RTのフチ子ならぬプチ子 [ツーリング(R1200RT)]



にがキッカケで発症したか解らない


めまいから6週間あまり。


ようやくこの日がやってきた。




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





そう、まったくめまいの不安がなくなるまでは


自粛しようと考えていたバイクへ


いよいよ本格復帰することにしたのだ。


#暖かくなってきたしなー



160320-002.jpg






3月20日 日曜日


いつものB.S.Rのツーリング仲間で


急遽プチツーリングに行くことに。



160320-001.jpg






参加者は


Mもっちゃん  ヤマハ XJR1300

Mもっちゃんの同僚さん  ゴメンよくわからんかった!黒い600ccくらいのバイク

はやしさん  モトグッチ 栗蔵

ひとっちゃん  ドゥカティ 999R

カイヤさん  ホンダ CBR1000RR

たんたん  BMW R1200RT



いつものHな道の駅に集合。


2月にめまいに苦しんでいた自分を知ってるメンバーからは


いろいろ気遣っていただけるが、さすがに不安が少しでもあれば


マスツーには参加しないから(笑)



実はこの日の前夜、仕事が終わってからR1200RTにて


軽く40kmばかり走って、感触は確かめておいた。



クネクネ道を30分ばかり走って、道の駅 ロックガーデン七宗へ。



160320-003.jpg





このあたりまではまだちょっと


バイクに「乗ってる」ってよりは


バイクに「乗せられてる」感もあり。


久しぶりに乗るとそんなもんだよね。


身体の中の感覚に目覚まし時計を鳴らす。



160320-004.jpg





この日は珍しく、先導車がMもっちゃん。


そういえばMもっちゃん先導で走るのは初めてだね。



距離は短いけれど、なかなか走り応えのあるワインディングで


病み上がりのリハビリツーにはちょうどイイ感じ♪



160320-005.jpg





道の駅 志野・織部でこのプチツーリング企画は終了。


ここで小腹が空いたので、ボクはイチゴショートケーキをいただく。



160320-006.jpg





甘すぎず、うんまぃ♪


帰りにこの店で買っていったシュークリーム



160320-007.jpg





これまたみっちりクリームが詰まってて うんまぃ♪


平日はドリンクを注文すると、このシュークリームが1個、


サービスで付いてくるらしい。


エエこと知った。




この道の駅で解散した後、"遠回り"して一宮へ。


ひさびさに大型バイクでまとまった距離を走ったのに


とりあえず他のメンバーに迷惑かけることもなく


RTを不安なく乗れて、ちょっと自信が付いたことをいいことに


オイルとオイルフィルタエレメントの交換に向かったのだ。




なんと前回の交換からは3000kmほどしか走ってないけれど


日付を見たら昨年の8月だった…セローにも乗り出してから


いかにRTに乗らなくなったかがよく解るなぁ…


挙句1月、2月は全く乗らず、トリクル充電器繋いで


放置プレイだったし…



この日の走行距離 約180km


よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



160320-008.jpg
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

影風響

今晩はよかったですね。
これからの季節ツーリングには最適ですね、無理をなさらず
気長に行きましょうね。
by 影風響 (2016-03-23 21:59) 

cb750hide

よかった、よかった♩
by cb750hide (2016-03-23 22:05) 

ツーチー

おはようございます ^^
そいつは良かったですねー。
症状は一時的なものだったのかも知れませんね。
ま、ボチボチといきましょう ^^

by ツーチー (2016-03-24 06:29) 

SAM

良かったね
もう 心配せんよ^^

by SAM (2016-03-24 12:59) 

たんたん

>影風響さん
一時は本当にバイクを諦めようかと思いました。
仕事もできるかどうか…ってくらいでしたから
バイクに乗るうんぬんではなかったです。
季節もよくなり、体調もよくなり、春ってエエなぁ~♪(笑)
by たんたん (2016-03-24 19:37) 

たんたん

>cb750hideさん
ありがとうございます。
長時間PCのモニタを眺めているのは
ちょっとつらい時もあるので、まだまだ皆さんの
ブログめぐりは自粛中ですが、ボチボチ復活していこうと思ってます♪
by たんたん (2016-03-24 19:39) 

たんたん

>ツーチーさん
こんばんわ。
あのめまいが、何ヶ月、何年と続いたら
きっと精神的に病んでしまうか、人格破壊おこしそうです…
それくらい一時は何も出来ない状態でした。

おかげさまで、どうやら以前の状況まで復旧できたと思います。
ツーリング距離もじわじわ伸ばしていこうと思います。
by たんたん (2016-03-24 19:42) 

たんたん

>SAMさん
いやぁ~ご心配おかけしました。すみません。
…ってホントに心配してた???(笑)

おかげさまで、突然のめまいを起こす以前の状況までは
復旧してると思います。
ツーリング距離も少しずつ伸ばしていこうと思います。
by たんたん (2016-03-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。