いまさらのアルミテープチューン [RENAULT MEGANE R.S.]



【オカルト occult】


1 超自然の現象。神秘的現象。

2 目に見えないこと。隠れて見えないこと。




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







ボク自身は、磁気を帯びたテープを巻いたり


マイナスイオン云々とか


オイル、燃料添加剤といったものの類は


ほとんど "オカルト"であると考えていて、


信じなくてやまない(なんだこの日本語)。



唯一、本当に効果を体感できると感じたのは


燃料添加剤の


WAKO'S FUEL 1


だけだ。




けど、今回のアルミテープ。


都合よくというかなんというか


自分のストックの中に(たぶんデッドニングした時の残り)


少量ながら在庫があったので、


あの"コストカットにうるさい"世界のトヨタさまがやるくらいだから


なにかしら意味があるのかも…


ちょっと試してみようじゃないの…と。





まずはそのアルミテープの通電テストをしなきゃね。


アルミテープチューンは、樹脂パーツの帯電と関係が有るようだから


アルミにいくら導電性があっても、アルミテープの『糊』が


絶縁してしまっていては意味がないからね。




megane al001.jpg






うんうん、通電しているようだね。



では早速切り刻んでみますか。



たしか…トヨタさんが86に貼ってたのは


こんな感じに櫛状になってたよね?




megane al002.jpg






まずは、車仲間N親分が


「ここに貼れば効果が体感できる!」


と、のたまっておられた ステアリングコラムカバーに。




megane al003.jpg






これは電動パワステでないと、効果を感じられないようなので


先日ルノーディーラーでもメガーヌのパワステは電動であることを確認済み。



そしてバンパーの下面に。



megane al004.jpg






目立つとこには貼りたくない(笑)



megane al005.jpg





まだ何枚か製作できそうだけど、まずはこれでしばらく走ってみた。









……




………





N親分!!!


スミマセン!


まったく体感できません!!!!!(汗)


これはボクの修行が足りないのでしょうか?


それともアルミテープが足りないのでしょうか?


樹脂パーツをギンギラギンにすれば意味があるのでしょうか?


だったらバンパー裏面にギッチリ貼り込んだら効果体感できるかな???




もう少し走りこんだら、一度全て剥がしてみて


違いを感じ取ってみたいと思います…




…と思ったけど、めんどくさいからこのままでいいや(笑)


魔よけのお札だと思っておこう♪



よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




megane al006.jpg

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

JJ

ファイテンみたいな原理ですか?
といっても私、ファイテンの原理を知りません。
でも、ファイテン貼ることあります。
SEVみたいな感じですか?
といっても私、SEVの原理を知りません。
でも、貼ってみたいと思います。
まずは、ゲームのステアリングに貼ってみます。
by JJ (2017-02-17 23:29) 

j-taro

うちのフィット、ステアリングカバーの下に貼ってます。
なんとなく、ハンドルが重たくなった感じ(汗


by j-taro (2017-02-18 09:36) 

sig-r

こういったことで、お金を稼ぐことを考えている人には良い感じ^^;;
by sig-r (2017-02-18 19:25) 

たんたん

>JJさん

ファイテン(チタンテープ?)の類も
ちょっとオカルトじみてましたが、有名スポーツ選手が
スポンサード受けて使用しまくっていたので一時期有名になりましたね。
SEVも似たような物かと思います。

この先も手を変え品を変え、この類は出てくると思いますが
手持ちの材料でできる、今回のようなものなら試そうかと思いますが
購入してまで試そうとは思わないですね~

ゲームのステアリングに貼付の効果はご子息が体感するかな?(笑)
by たんたん (2017-02-18 21:29) 

たんたん

>j-taroさん

ステアリングコラムカバーが一番効果が体感しやすいと聞きました。
それなのにボクはまったく変化を体感できませんでした。

そうですか…重くなりましたか…
それは直進安定性が増したということなのでしょうかねぇ?

by たんたん (2017-02-18 21:31) 

たんたん

>sig-rさん

ずばり!そうでしょう!!!(by丸尾くん)

手持ちのアルミテープを使うことで、わざわざ購入してまで
やろうとは思えなかった最大の理由はそこです!(笑)
by たんたん (2017-02-18 21:35) 

たんたん

>歳三君さん
>j-taroさん
>YOHさん
>ムロちゃんさん
>はじドラさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-02-18 23:33) 

たんたん

>ネオ・アッキーさん
>ぽてちさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-02-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。