R1200RSのシートをハイシートに交換してみた [BMW R1200RS]


ねてより、R1200RSのノーマルシートは


あまりにも低すぎる(760mm)ということで


いつかは何らかの対策を…と考えていたのですが


縁あってわずか1700kmほどしか走行していない中古車外しの


ハイシート(820mm)を譲り受けることが出来まして


めでたくこのたび、交換の運びとなりました♪







まだ長時間走っていないので、詳しいインプレはいずれ…


ただ少し跨ってみただけでも、ライポジは明らかに自然になって


快適性がアップしているのは実感できる。



まぁBMWmotorradさんも、シートの種類を4種類も用意するならば


新車購入時には、シートを選択できるようにしておいていただきたいものだ。



下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

YOH

ノーマルシートは、薄くて角ばっているので乗りにくいですね。
日本のハイシートが本国のノーマルシートですから、これで本来の乗り心地になりますね。
by YOH (2018-03-31 04:21) 

ツーチー

こんにちは ^^
昔から日本向けシートはおかしいですよね。
ドイツでは日本人はよほど短足だと思われてるのかなぁ.. (笑
ハイシ―トに交換してみると、
最初からコレにしておいてよって思うでしょ ^^

STのハイシ―トは3cmアップなので、
私の場合はシートポジションも高い方にしてますね。

by ツーチー (2018-03-31 16:09) 

j-taro

自分が乗ってた11RSや11GSはシート高調整機能付きでした。
その前に乗ってたK100RSはオプションのハイシートを装着してました。

これだけ高価になったんですから、注文時にシートぐらい選ばせて欲しいですよね。短足が標準っておかしいと思います(笑
バイクなんて、片足がつけばなんとかなるもんですから。
by j-taro (2018-03-31 16:32) 

たんたん

>YOHさん

そうなんですよ~
カタログスペック上のシート高の数字だけ
低くしようとしてるせいか、ノーマルシートは
エッジが張っているおかげで脚が開いてしまうんですよね。
なのでハイシートに交換しても、脚は真下に出しやすくなるため
数字上の60mmアップというほどアップした実感は無いです。
by たんたん (2018-04-01 22:18) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ。
R1200RTの時も、日本標準仕様のシートが気に入らず
アールズギアさんとこで、アンコ増ししてもらいました。

絶対にドイツ人は、日本人は低身長で短足の平たい顔族
だと思われているんだと思います(笑)
現行RSも、シート高調整機構があればいいのになぁ~
by たんたん (2018-04-01 22:21) 

たんたん

>j-taroさん

過去のRSとかRTとか、普通に2段階の
(ものによっちゃ3段階?)のシート高調節ができましたよねぇ?
現行のRやRSでは省略されちゃってるんですよね。

その代わりというか、なぜかノーマル含めてオプションで
4種類もシートがあるという…
新車購入時にくらい、体型や好みに合ったシートを
選ばせてくれてもいいですよねぇ?
by たんたん (2018-04-01 22:25) 

たんたん

>j-taroさん
>YOHさん
>鉄腕原子さん
>@ミックさん
>たくやさん
>はじドラさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2018-04-01 22:26) 

たんたん

>響さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2018-04-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます