メガーヌとセローの近況 [メンテナンス]


月某日のこと。


LUXIMさんにて…


LUXIM

http://www.luxim.jp/




3ヶ月ほど前に、プロセッサーアンプとサブウーファを導入して


メガーヌ純正オーディオのペナペナな音質を改善。


そのときの記事。


http://tantan-02.blog.so-net.ne.jp/2016-04-26




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




それから順調に、初期エイジングをこなしたので


LUXIM橋本さんを再訪して、タイムアライメントを取り直してもらう。



DSC_1247.jpg




サブウーファ以外は、純正スピーカーのままで


これだけ音質と音像定位が向上するなら


プロセッサーアンプのみ導入ってのは充分アリだと思う。



ただし完全にドライバーズシートにアジャストしたので


ドライバーズシートで聞く限りは、フロントウインドウが


ライブステージになる。


スバラシイ♪


が、他のシートで聞くとちょっと違和感アリ(笑)当然だけど。









そしてこれまた5月某日。


奥揖斐を走り回って、汚れまくったセローのチェーンのメンテ。




160502okuibi037.jpg





じっくり腰を据えて取り組むよ。


自分のバイクだからこそ ここまでできる。


人様のバイクだったら、ここまでは絶対やらない自信あり(笑)





パワーが無いセローのようなバイクこそ


こまめなチェーンメンテが、燃費と走りのキモになるんだ。


(…と、思ってます。)




160502okuibi038.jpg






さて、お次はこのタイヤだな…




160502okuibi039.jpg





(…実はもう交換済み。それについて詳しくは次回)

よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

影風響

チェーンメンテお疲れ様です。
やっぱ綺麗に清掃手入れしますと良いですね。
最近オイラ根気が無くてチェーン手入れしてないなー
そうだ雨の日に整備しよ~っと!! (^^)/
by 影風響 (2016-06-16 12:41) 

たんたん

>影風響さん
このタイミングで、チェーンメンテネタを持ってきた
その核心部分によくぞ気付いていただきました!
そうです、雨で思う存分走れないこの時季こそ
面倒なチェーンメンテをしてあげるべきだと思うんです。
静かなチェーンは気持ちいいです♪
by たんたん (2016-06-16 22:17) 

たんたん

>影風響さん
>tochiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-06-16 22:18) 

まーぼー

こんにちは♪
このオーディオの話、すんごい気になります。
スピーカーもヘッドユニットも純正のままで、というトコロが。
サブウーファーも含めてどのくらい(予算)かかったんでしょう?

うちのPoloさんはスピーカーの選択には困らないんですが、
こういう選択もアリだなぁと思った次第です。
by まーぼー (2016-06-19 12:05) 

たんたん

>まーぼーさん
こんばんわ。おひさしぶりです!
ボクが導入した
MATCH PP52DSP(プロセッサーアンプ)
+PP8EQ (サブウーファ)SET
がおよそ13.5諭吉。
あと、各車種用の割込み用ハーネスが0.5~1諭吉。
ってとこですね。

割込み用ハーネスは、そもそもMATCHの製造元
AUDIOTEC FISCHER GmbH
がドイツなので、きっとPolo用もあると思います。

詳細はこちらをどうぞ
http://www.ms-line.co.jp/helixpp.html

http://www.audiotec-fischer.de/match/adapterdatenbank/
by たんたん (2016-06-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。