目指したのは そこが行き止まりだから [ツーリング(R1200RS)]





ばかりだった10月を背中に振り切り


いつの間にやら11月。



今年のバイクのハイシーズンも


木枯らしに吹き流されていくよ。




ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




世の中が好天の3連休ということで浮かれている中


絶賛お仕事中だった自分の鬱憤も晴らさいでか。


とはいえ起床はそんなに早くはなく6時。


おおーっ さぶさぶっ。




床を抜けだしたら、出発準備はサクッと完了。


6時半頃出発。



171106okuooi-001a.jpg





小牧東ICイン。


料金所手前の電光掲示板の情報では


さすがに平日なので、名古屋方向は


朝の通勤渋滞が始まっている。


瞬時に


「よし、土岐JCT経由に変更だな。」




171106okuooi-001b.jpg





小牧東ICで出入りするようになってから、


名古屋周辺の込み具合で、東名高速を使うか


東海環状道を使うかの選択がしやすくなったね。


東海環状経由だと、走行距離は6kmくらい長くなるんだけど


渋滞とはほぼ無縁なんだ。



豊田JCTで新東名へ。


さすがに朝の高速の冷え込みは厳しくなったなぁ…


長篠設楽原PAにて初めての休憩。



171106okuooi-002a.jpg





おおーっ!空が真っ青だ。


そういえばこのPAに停まったのは初めてだ。


島田金谷ICアウト。


R473を北上。川根町内でK63へ右折。


大井川を渡ってしばらく進んだところで


道の駅 川根温泉で休憩。


171106okuooi-002b.jpg


ななめ向かいにあるガソリンスタンドで給油。


3連休は相当に混雑していたそうだ。


あまりに混雑していて、目的地にたどり着けず諦めた…


というお客さんもあったそうな。


ここまでの燃費は21.21km/L。




3連休明けということもあってか、K63~K77は


交通量もごくごく少なく、ひたすら快走。


下泉でR362へ戻ったら少し交通量が増えたけど。



千頭手前で、ホンダのスクーター(PCX)に追いついた。


ピンクナンバーだったけど、ペースも悪くないし


走り方もスマートだったし、


もう少し走ったら、千頭の道の駅に立ち寄るつもりだったから


しばらくついていくことに。



171106okuooi-002c.jpg




そしたらそのPCXも千頭の道の駅に。


ヘルメットを脱がれたら、結構な人生の先輩だった。




171106okuooi-003.jpg




挨拶をして、焼津ナンバーだったので


「焼津から下道でどれぐらいかかりました?」


って聞いたら、ここまでおよそ1時間だそうだ。


(…そりゃいいペースで走ってるはずだ・笑)


お歳を尋ねたら79歳だそうで…しかも2年前までは


大型バイクに乗っておられたそうな…


(…そりゃ乗り方もスマートなはずだ・笑)




PCX先輩(笑)は、この先、寸又峡温泉へ行かれるとのこと。


お互い気を付けて楽しみましょう♪と言って別れる。




171106okuooi-004.jpg




K77から奥泉でK388へ。


5年くらい前に奥泉駅からアプト式列車に乗った時に居た


可愛い駅員さんはまだ居るだろうかと気になったけど


今回はとにかくRSで行けるとこまで行くのが目標なので


後ろ髪をひかれつつスルー(笑)




K388は、接阻峡温泉までは


風光明媚でダイナミックな快走路なのだが


接阻峡温泉から井川ダムでK60に出るまでの


県道でもなくなる区間は、1.5車線位の幅員で


落石も多めなので要注意。



井川ダム湖サイドのK60に出てしまえば、


4輪車でも余裕。



そして井川湖と言えば、ここを渡っておかねば。


『井川大橋』


171106okuooi-005.jpg




過去にR1200RTに乗っていた時にも


渡ってみたくてここまで来ている。



171106okuooi-006.jpg



板張りで所々でギシッとかミシッっていうけど(汗)


背景の山々を見ても、この辺りは紅葉には少し早いようだけど


今回のツーリングはこの先、行き止まりまで


まだまだ奥地へと進む予定(これが意外と悪路で長い)なので


楽しみにしていよう♪



ここからは初めて踏み入れるルート…どこまで進めるのか…


不安と楽しみを抱えて、長くなったので次回につづく。


下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



171106okuooi-007.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>目指したのは そこが行き止まりだから 
素晴らしいです。
わたしもそのようなツーリングが多いです。
URLはその風景です。
たぶん行き止まりと思い突っ込むとやっぱり行き止まり、見ての通り転回が出来ないので10m以上バックで押し歩きです。
路地の行きどまりにわざと突っ込むと意外な風景が見えることがあります。
by SevenFifty (2017-11-09 21:19) 

たんたん

>SevenFiftyさん

こんばんわ。

URL拝見させていただきました。
ホントにドン詰りですね(笑)
こりゃUターンもきびしいわ…

今日UPした記事にその行き止まりもUPしましたが
一般車両が通行止めというだけで、
リニア中央線のトンネル工事のための道路建設の関係者とかは
この奥まで入っていくそうですから
あくまで「関所」的なものでした。
by たんたん (2017-11-10 21:53) 

たんたん

>たくやさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-11-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。