BEAMS製マフラーに交換してみたぞ [YAMAHA SEROW250]




回は、セローをいじってみたお話。


久しぶりに動画もあるよ。




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7月に記事にしたように


当方のセローのエキマニは、ノーマルのエキマニの


錆び錆びっぷりに嫌気がさして、BEAMS製の


フルチタンフロントパイプへと交換している。


(解らない方は下記の記事を参照いただければ幸いです)


http://tantan-02.blog.so-net.ne.jp/2017-07-08






そのBEAMS製品の仕上がりが、想像以上に良かったので


調子に乗って(?)今回はサイレンサーもそのBEAMS製のものに


交換してしまうことにしたのですよ♪




BMS-01.jpg





今回は、エキマニのように交換作業を動画で撮る


…ほどの作業ではないと思い撮らなかった…夜だったしね。


まずは下の写真の矢印のボルトを緩める。

写真ではキャリア固定ボルトの右横のボルトは外す。




BMS-03.jpg




次に下の写真の矢印のボルトを外して。

#逆順だとフロントパイプとの継ぎ目や、

 フロントパイプに負担をかけてしまう可能性があります。



BMS-02.jpg




サイレンサーを引っこ抜く。


純正サイレンサーは見かけより重いからね(4.8kg)


ガスケットはBEAMSのマフラーに、純正品が添付されていたので


別途購入する必要なし。




BMS-04.jpg




BEAMSのサイレンサーは2.95kg。


持てば軽く感じるが、バイクに装着したらその差は解らない。


サイレンサー自体の取り外し、取り付け作業よりも


実は一番大変だったのは、ノーマル流用の純正ヒートガードの移植。


文字で説明するのは難しい…とにかく


こんなことが???ってことがとっても難しい。


手がもう一本欲しかった(笑)



BMS-05.jpg




で、装着完了後と、その前のノーマル状態のマフラー音を


動画に撮っておいたのでそれをUPして


今回の記事のシメとしておきましょうかね。




BEAMS パワートレックマフラー YAMAHA SEROW 250






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