まるでバイクではない何かのよう~K1600B [試乗記]
いつもお世話になってる
モトラッドミツオカ名古屋さんのご協力により
BMW K1600Bの試乗動画を撮ることができました。
いつもの試乗動画のように、ヘタクソなしゃべりで
好き勝手なことつぶやいてます。
K1600Bは、まるで宇宙船にでも乗っているかのような
(宇宙船に乗ったことないですが・笑)
不思議な乗り味でした…バイクと4輪乗用車の中間みたいな…
下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!
GSとG/S~RnineT Urban G/S編 [試乗記]
おろしたての試乗車にて、
ピンマイク音声ナレーション付き
試乗インプレ動画、第2弾!
おろしたてだと聞いていたのに…あわや大惨事に…
あわやのシーンをご覧になる前に
下のBMWバナーもポチッとよろしくですm(__)m
にほんブログ村
こうしてムービーで
ツーリング動画をUPしていくようになると
これからの更新の軸足がYouTubeに移行していくかもです。
「見逃したくないぞ!」
…という方は(そんな人が一人でも居たら感涙ものなのですが…)
YouTubeのチャンネル登録もよろしくです。
#ちなみにYouTubeからの収益は全くありませんから!(涙)
GSとG/S~R1200GS編 [試乗記]
なんとか、週末までかからずに
試乗記動画を1本UPできたので
とりあえず公開。
今回は、ピンマイクを使って
ナレーション入りでの試乗レポに挑戦!
想像以上に難しいものですね…
モトブロガーの方たちってやっぱすごいわ。
下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集のモチベーションになります!
にほんブログ村
ありがとう!
試乗車乗って現実回帰 [試乗記]
どーーーーーーも!
なんだかリアルタイムのネタでブログ書くのは
すごく久しぶりな気がしてる。
昨年の夏のネタなんぞを
長々と編集してるから
「実はたんたんはもうバイクをおりている」
疑惑まで持ち上がる始末(ないない)
とりあえずまだバイク乗ってるんで、下のBMWバナーを押してやってくださいね♪
にほんブログ村
ここ数日、急に春めいてきて
いよいよバイクシーズン到来だね!
と、うずうずしてきてるんだけど
つい先日までめっちゃ寒かったよね!!!
自分のバイクは正月休みに動かして以来
1ミリも動いてないんだよね。
いくら冬とはいえ
2か月近く全くバイクに乗らなかったなんて
ここ10年位無かったなぁ~(しみじみ)
そこで(全然そこで…じゃないけど)
2月某日、車でいつもお世話になってる
モトラッドディーラーさんへ。
バイクで行っても良いくらい良い天気の日だったんだけど
なんせ路面は融雪剤まみれ…ちょっとねぇ…
(正直なところ車の下回りも心配…)
この日の試乗テーマは
営業N氏提案の
『GS乗り比べ』
もったいつけても仕方ないので
はじめっから書いておくと
R1200GS(2017)
と
RnineT Urban G/S(2017)
#GとSの間にスラッシュが入るんですね?
の比較試乗。
これももったいつけずに言っておくと
今回の試乗時には、チェストマウントしたGoproに
これをつけて…
収録したので、これまでの試乗動画とは一味違う
(少し恥ずかしい)動画となっている。
その動画は、まだ鋭意編集中。
週末頃にはまずはR1200GS編だけでも、UPできるかも…?
頑張ります(汗)
下のBMWバナーのひとポチが、励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!
RnineT Scramblerに乗ってみるといふこと [試乗記]
前回のRnineT Pureに引き続き
今回はRnineT Scramblerの試乗動画をUPしますよ。
まずは下のBMWバナーを押してやってくださると、たんたんが喜びます♪
にほんブログ村
ここにきて、終了するかと思われた空冷ボクサーツインが
RnineTシリーズの拡充で、にわかに賑やかになってきている。
ならばそれぞれに個性はあるのか?
単なるメイクアップだけの違いなのか?
そんなところも気になっての
一番ベーシックなPureを最初に乗ってみた後の
今回のScrambler。
動画の前に結論を言っちゃうのも
おかしなものだけど。
「別物」とまではいわないけど、確実に感じられる「違い」はある。
ではまずは試乗動画をどうぞ。
一番大きな違いは、動画だからこそ伝えられる”音”
Scramblerに標準装着されているアクラポビッチのマフラーが
とても乾いた、つぶ感のあるビートを奏でてくれる。
これほど差があるのであれば、標準装着のマフラーが
Pureと同じものがついてきてしまう Urban G/Sよりも
むしろScramblerの方がお買い得に感じてしまう。
ブラウンのシートや、マット仕上げのタンクの塗装も洒落ている。
ライポジは、若干シート高の違いはあるものの、
RnineTシリーズは総じて低め。
唯一 RnineT Racerだけは
クラシックレーサーのような、
ハンドルが遠くて低いポジションをとらされる。
現在のボクのバイクの使い方からすると
やはり今所有しているR1200RSに勝るものは無いんだけれど
もしもRnineTシリーズの中から、ボクが一台チョイスするとしたら
このScramblerをチョイスする。
その際、オプションのタコメーターは欲しいなぁ。
純正オプションのタコメーター、とても品薄らしくて
なかなか入荷の見通しがつかないそうです。
下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!
RnineT Pureに乗ってみるといふこと [試乗記]
もう1週間ほど前になるのだが
いつもBMW R1200RSでお世話になっている
モトラッドミツオカ名古屋さんにて
RnineT Pure ¥1670000 (tax in)
RnineT Scrambler ¥1765000(tax in)
の、2台に試乗する機会をいただけた。
似てるようで、案外違うこの2台。
本当はRnineT ArbanG/Sに乗ってみたかったのだが
試乗車が無いということで、車両ディメンションが一番近い
Scramblerを選択。
ベーシックなPureとは価格以外に、いかほど違うものなのか。
今回はまずそのうちの
Pureのほうの試乗動画を。
まずは下のBMWバナーを押してやってくださいな。
にほんブログ村
動画の中でもコメントしているのだけど
足つきは、RSかこのPureかというくらいベタベタに良好。
ステップ位置もそんなに高くないので、膝の曲がりも
短時間では窮屈に感じることは無かった(ボクの脚が短いだけかも)。
タンクのカラーがちょっと地味すぎるかな~?
Pure=地味=おとなしい
ではないと思うんだよね。
ボクはもう少し明るめだけどクラシカルな感じの
少し落ち着いた水色や黄色が
似合うような気がする。
次回試乗記事は、この後に立て続けに乗って比べた
RnineT Scramblerについて書く予定。
下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!
C evolutionはエボリューションだ! [試乗記]
G310R~小気味良い! [試乗記]
BMWモトラッドジャパンさん、満を持しての(?)
普通2輪免許で乗れるBMWモトラッドが
同時期に2車種発売!
そのうちの今回は
G310R
についてボクの感じたままに試乗記書いてみた。
まずは下のBMWバナーを押してやってくださいネ。
にほんブログ村
最後に活動写真版の試乗記(要するに試乗動画なのだが…)を見ていただけば
エンジン音などの雰囲気は伝わると思うので、
動画で伝えきれてないことの補足を。
G310Rは軽量コンパクトバイクであるがゆえに、
小柄な女性で、気になってる方もあるかと思う。
まずは足つきについて。
身長172㎝ 体重58kgの自分で、両足かかとまでべったり接地。
感覚的には女性でも、150cm台後半の身長があれば不安なく乗れそうだ。
そのかわり、170cmを超える身長だと、相対的に膝の曲がりがキツい。
加速感はセロー250よりは速いが、スロットル全開でも身構えるほどではない。
低回転からトルクはあるので、バーグラフ状のタコメーターの左半分の回転域だけで
街中の流れは充分リードできる。
前方吸気、後方排気の 後傾したエンジンレイアウトによる違いは特に感じられない。
ブレーキの効きとタッチは、このクラスのバイクとしては優秀だと思う。
リヤのABSの介入は比較的簡単に試せたが、フロントのABSは介入してくるところまで試せず。
次回はもう一つの普通2輪免許で乗れるBMWモトラッド
C Evolutionの試乗記を書く予定。
ボク個人としてはC Evolutionの方が気になっていたんだ。
下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!